あなたに飼われる猫になりたい

大きな声では言えない日常の本音を書きたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0.01秒の意味

ここのところ、東京オリンピックの代表選考会がいくつも開催されている。 今日も陸上の大会があったようだ。 あまり興味がないのでチラッとしか見ていない。 男子の100mで優勝したのは多田修平選手。 10秒15だったそうだ。 彼より(たぶん)知名度の高い桐…

もしそれが羽生や髙橋だったら?

先日、ジェイソン・ブラウン選手がカミングアウトをしたと話題になっていた。 多くの人が「知ってたよ」「むしろ、そうじゃなかったら逆に驚くわ」などと呟いていた。 フィギュアスケーターではその他、ケイトリン・ウィーバーさん(カナダ代表の女性アイス…

町田アワードに寄せて。

先日、BSフジの『フィギュアスケートTV』で、“町田樹セレクション 全日本選手権大会スペシャルアワード2020”を発表していた。 これは『ワールド・フィギュアスケート№91』誌上ですでに発表されているものの、本人解説ということになる。 町田氏は「競技会を…

アイスショーの裏側(追記あり)

先日、CSでSOIの特別編を放送していた。 全スケーターの演技とインタビュー、舞台裏、練習風景など盛りだくさんで、3時間45分の長時間放送。 羽生結弦はショーのプロデューサー役である佐藤有香氏のアシスタント的立場を担い、(当然と思うが)破格の扱いだ…