あなたに飼われる猫になりたい

大きな声では言えない日常の本音を書きたいと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中のネイサンと宇野昌磨

東京五輪が盛り上がっている。 開催直前にこれでもか!というほど問題が噴出し、開会式の担当者が辞任したり、解任されたり、もうめちゃくちゃだった。 (私は東京開催が決定した瞬間のガッツポーズで大興奮している滝川クリステルさんや竹田会長たちのあの…

単純に盛り上がるアメリカ

コロラド州デンバーで開催されたホームランダービーを見た。 MLBオールスターゲームの前夜祭としてのイベントらしい。 日本人として初めて大谷翔平が出場するというのでちょっと興味が湧いてしまったのだ。普段は日本のプロ野球でさえ全く関心はない。 まず…

5年前から変わらない日本フィギュア界

この週末、Dreams On Iceが開催された。 7月9日(金)1公演、10日(土)2公演、11日(日)1公演、計4公演。 会場はKOSE新横浜スケートリンクという比較的小さな箱だった。 しかも観客の数を制限していたのでチケットはあっという間に完売。 その上、転売屋が…

アサインに対して。

6月30日はフィギュアスケート界では大晦日ということになっている。 新しいシーズンが7月1日から始まるからだ。 今年は、その6月30日にグランプリシリーズのアサインが発表された。 コロナ禍で昨年はカナダ大会とフランス大会が中止となり、開催されたアメリ…