あなたに飼われる猫になりたい

大きな声では言えない日常の本音を書きたいと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと困ったラーメン屋

私はラーメンがけっこう好きである。 毎日でも食べたい!とまでは言わないが、 無性に食べたくなる時がある。 ここ何年かは夫がラーメンを食べると胃がもたれるようになってしまったので、 食べたい時は昼間ひとりでラーメン屋へ行くようにしている。 最近、…

猫のせいで高所恐怖症になった。

今住んでいるマンションに引っ越して来てもうすぐ13年になる。 それまでに私は何度も引越しを経験しているが、 高くても4階までで、今のマンションは初めての高層階、15階の住人になった。 そして初めて高所恐怖症という病気の本質というか実態を知った。 そ…

朝ドラ、もう無理かも・・・。

現在の朝ドラ『おちょやん』、私は杉咲花さんがわりと好きなので楽しみに見始めたが、だんだん辛くなってきた。 視聴者の多くが言っているように、トータス松本さんの酷い父親ぶりも見ててしんどかったが、やはりなんと言っても主役の杉咲花さんの演技が“あ…

衝撃的だった親戚の行動。

私は27歳のとき、1回目の結婚をした。 元夫は学歴も収入も見てくれも、私にとっては合格点を超えていて、 私たちはとても愛し合い、信頼し合い、互いを求め合って結婚した(と私は思っている)。 元夫は小さい頃、母親を癌で亡くしており、家政婦さんに来て…

CMうざい。

地上波テレビはとにかくCMが多い。 多いだけじゃなく、CMに入るタイミングも悪い。 クイズの答えの直前とか、 ドラマのドキドキの展開のところとか、 情報番組の新たな真実が明かされる前には何度も何度もCMを挟んで引っ張るとか。 もーお、本当に腹が立つく…